サイト内キーワード検索

RECRUIT

新卒採用

キービジュアル画像
画像

健康な命の維持、向上、増進を目指し、社会福祉に貢献する

画像

こころとからだの元氣プラザでは、「人間ドック・施設健診」、「巡回健診」、「外来診療」、「産業保健・健康支援」の4つの柱を軸に、働く人の健康づくりをワンストップで総合的にサポートしています。
予防医療の重要性が益々高まる中、私たちは、健康な命の維持、向上、増進を目指し、社会福祉に取り組んでいます。
私たちの目標は、人々の「明日の健康と笑顔」であり、人々の「こころとからだの健康」に貢献することが私たちの仕事です。

画像

一人ひとりに向き合い、プロフェッショナルの育成を支援

画像

私たちの仕事は幅広く、医療にかかわる専門の資格を有する医療従事者以外にも、健診業務(施設・巡回健診)の運営管理、法人営業、健診データ管理・事務、人事・総務・企画等の様々な部署で活躍している職員がいます。職員一人ひとりの希望や適性をもとにキャリアを形成していきます。共通するのは、各部署が密接に連携し一体となって医療サービスを提供するということです。

画像

求めるのは
「明日の健康と笑顔」を
お届けするという
強い想い

画像

大切なのは、それぞれの部署の一人ひとりが、お客さまに期待を超えるサービスを提供し、「明日の健康と笑顔」をお届けするという強い想いです。採用活動を通して、「健康な命の維持、向上、増進を目指し、社会福祉に貢献する」という私たちの理念に共感し、ワンチームの一員として共に働いていただける仲間に出会えることを、楽しみにしております。

私たちについて

ABOUT US

わたくしたち医療法人社団こころとからだの元氣プラザは、“こころとからだの健康づくり”“予防医療”に力を入れており、受診者の皆様への生涯にわたる健康支援が可能な施設です。

多くの医師や専門スタッフ、事務スタッフと協力し予防医療・健康づくりのお役に立ってみませんか。

現場の声

INTERVIEW

採用までの流れ

1

一次面接

人事担当者、部門担当者で面接を行います。
2

役員面接

役員が直接、面接を行います。
3

内定

ご入職日に元氣にお越しいただけますよう、役職員一同心よりお待ちしております。

新卒採用にエントリー

※「リクナビ」エントリーフォームを開きます。

よくある質問

Q1 選考の流れを教えてください。

職種等により異なる点もありますが、一般的な流れにつきましては応募要項に記載した担当者(人事部または部署の担当)宛てに応募書類を送っていただくことから、お願いしております。その後の具体的な流れに関しては、『採用フロー』のページをご覧ください。

Q2 元氣プラザの強みは何ですか。

一言でお伝えすることは大変難しいですが、敢えて端的にお伝えすると ① 創業以来129年の歴史に裏づけられた多くの皆様からいただいている高い信頼 ② 年間健診受診者数18.6万人という、多くの皆様の健康を支えています都内有数の実績と申し上げることはできると思います。そして皆様からいただく高い信頼と多くの健診実績に恥じることのないよう、職員一同が日々、知識や技術の習得に励んでいることも強みと言えると思っております。

Q3 元氣プラザの前身である東京顕微鏡院の創立者 遠山椿吉博士について教えてください。

安政4年(1857年)に生まれた遠山は、帝国大学医科大学(現在の東京大学医学部)を卒業後、ペスト菌・脚気の研究などに顕著な業績をあげたことで知られる医学博士です。詳しくは、『 元氣プラザとは-遠山椿吉のプロフィール 』のページまたは一般財団法人東京顕微鏡院HP『 「遠山椿吉 魂の系譜」 』をご覧ください。

人事部採用担当

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00
※祝祭日を除く
施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分