サイト内キーワード検索

お知らせ

キービジュアル画像

よくわかる最新医学 子宮頸がん

小田瑞恵 著

主婦の友社刊 1,430円(税込) A5・128ページ

http://shufunotomo.hondana.jp/book/b176272.html

(小田瑞恵先生からのメッセージ)

子宮頸がんに関して、最新の医療や術後の日常生活など患者さんの視点で説明しています。

タイトルからは子宮頸がんになった方のための本と思われてしまうかもしれませんが、約半分は検診の重要性など癌ではない女性にぜひ知ってほしい事柄についても説明しています。


また、最近人間ドックや検診で細胞診の判定はベセスダ分類が主流になりましたが、一般の方の認知度はまだまだです。検診結果がベセスダ分類で送られ難しい用語に戸惑ってしまう方や、CIN(異型成)と診断されどのようにすればよいかわからない方、HPV=性感染症という誤解など、実際に困っている女性に外来で数多くお会いしております。その経験から、多くの皆さんが疑問に感じていることや誤解しやすい事項に関して、なるべく分かりやすく、また医学的に正確に伝えるように工夫したつもりです。 子宮頸がん予防ワクチンについては2014年3月末の時点での状況(積極的接種勧奨をしていない定期接種ワクチン)について、コラムという形で記載しています。


多くの女性に手に取っていただける内容となっていますので、ぜひご一読ください。


施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分