サイト内キーワード検索

外来診療

Outpatient clinic

外来診療のご案内

元氣プラザの外来診療は、一般的な診療科だけでなく、悩みに応じた専門的な診療科も設けており、どなたでもご利用いただけます。
外来診療に加え、各種健康診断や人間ドックの結果から経過観察、精密検査、治療などの指示を受けた方のフォローアップ体制も整えています。 豊富な臨床経験をもった医師のもとで安心して診療を受けていただき、常に高い精度の検査を提供できるよう心がけています。

診療時間案内

午前
09:00〜11:30
午後
13:00〜16:30

休診日:日曜・祝日・年末年始

休診情報(随時更新中)

診療科・医師のご案内

初めて外来を受診される方へ

ご予約方法

こころとからだの元氣プラザの外来診療は予約制となります。
当日の診療予約も受け付けておりますので、お電話にて、ご予約・お問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 , 13:00~16:30
※祝祭日を除く
※土曜日は、当日の予約変更・キャンセルのみ承っております
※夏季・年末年始の休み、学会等による休診がありますのでお電話にてお問い合わせください。

初めて外来診療を受診される方は、以下の3点をダウンロードし、事前にご記入の上、
外来窓口までお持ちいただきますと、受付がスムーズに行えます。
※受付にも用紙がありますので、ご来院時にご記入いただいても結構です。

個人情報取得における同意書
PDF 248 KB
受診申込書
PDF 17 KB

受診される科の問診票

内科・消化器内科・循環器内科・泌尿器科・呼吸器内科
PDF 169 KB
糖尿病内科
PDF 182 KB
漢方内科
PDF 197 KB
乳腺外科
PDF 188 KB
婦人科
PDF 498 KB
精神科
PDF 160 KB

再診・二次検査をご検討の方

人間ドック・健康診断の再検査についてフォローを行っています。
当日の予約も受け付けておりますので、下記の受付電話番号までご予約・お問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~11:30 , 14:00~17:00
※祝祭日を除

よくある質問

Q1 初めて受診しますが、どうすれば良いでしょうか?

お電話にてご予約ください。
ホームページの診療科ページに掲載しております「診療スケジュール」、「休診情報」のご確認をお願いいたします。また、「初めて外来を受診される方へ」にて「事前にご記入いただけるもの」をご案内しています。事前にご記入いただける場合はご記入の上ご来院ください。事前に記入いただけなくても受診当日に外来受付にてご記入頂いております。
元氣プラザ1F外来受付へ健康保険証(お持ちの方は各種受給者証等、紹介状、検査結果等)を添えてお声をかけてください。1F外来受付へ健康保険証(お持ちの方は各種受給者証等、紹介状、検査結果等)を添えてお声をかけてください。

Q2 予約はどうすれば取れますか?(初診・再診含む)

お電話にてご連絡ください。(3ヶ月先まで予約可)
また、診察時に次回の予約をお取りしております。ご予約の際、お名前、生年月日、ご連絡先のお電話番号をお聞きしております。再診の方は診察券番号を伺いますので診察券をご用意ください。
なお、初診の方は特に、今回おかかりになるご症状をお聞きしております。
健康診断、人間ドック等での再検査、精密検査のご指摘のあった方は初診、再診問わず、ご指摘の項目などをお聞きしてご予約をとらせていただきます。

Q3 当日の予約はできますか?

空きがあれば当日でもご受診いただけます。お電話にてお問い合わせご予約をお取りください。

施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分