Q 検査画像はもらえますか?
各種画像データのご用意が可能です。ご用意に1週間程度いただきますので、事前にご連絡ください。
・健康診断:03-5210-6605 月曜~金曜(祝祭日を除く)9:00~12:00、13:00~17:00
・人間ドック:03-5210-6618 月曜~金曜(祝祭日を除く)14:00~16:30
お電話の際に、ご所属団体、お名前、生年月日、受診日、検査項目などをお伺いします。
※一部契約先のご所属団体(事業主様)の指定により、ご所属団体ご担当者様経由での依頼をお願いする場合もございます。
画像データの受け取りは、ご本人様が直接元氣プラザへお越しください。その際ご本人様確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・パスポート等)の提示をお願いしております。
受け取り時間:月曜~金曜(祝祭日を除く)9:00~16:00
人間ドックに関連するよくある質問
Q 比較的空いているシーズンはありますか?
1年の中では、1月ならびに4月と5月が予約を取りやすいシーズ…
詳しく見るQ 施設入口は朝何時に開きますか。
2Fの健診フロアには朝8時よりお入りいただけます。なお、早く…
詳しく見るQ 終了までにどの位の時間がかかりますか。
所要時間の目安は下記のとおりです。受診される検査内容によって…
詳しく見るQ 健診に子供を連れて行くことはできますか?
医療事故等の危険性がありますので、お子様連れでのご受診はお断…
詳しく見るQ 検査中の服装はどのようになりますか。
検査着は当法人でご用意いたします。検査中のストッキングは着用で…
詳しく見るQ 女性専用エリアでは、医師・スタッフ含め全員女性ですか?
女性専用エリアでは、技師・スタッフは女性ですが、医師は男性が…
詳しく見るQ 性的指向及び性自認(SOGI)に関する対応はどのようになっていますか?
人間ドック・健康診断での予約時、または担当者間での事前打ち合…
詳しく見るQ 予約した時と健康保険証が変わりました。どうしたらいいですか?
ご加入の健康保険組合によって、検査内容、お支払金額などが変わ…
詳しく見るQ 受診日当日、元氣プラザから発行される受診票を忘れた場合はどうなりますか?
受診票の再発行が必要なため、受診日の日程変更をお願いしており…
詳しく見るQ 人間ドックにおいて、オプション検査のみ窓口での清算は可能ですか?
会社・団体・健康保険組合のご契約によって、負担先やお支払い方…
詳しく見る