サイト内キーワード検索

外来診療

乳腺外科

基本情報

対応疾患

  • 乳房に症状(しこり、いたみ、分泌物など)がある方
  • 検診などで乳房の精密検査を勧められた方

このような症状でお悩みの方

  • 乳がん検診の再検査・精密検査をしたい
  • 乳房にしこりがある
  • 乳頭からの分泌物
  • 乳頭の湿疹・ただれ・びらん
  • わきの下にしこりがあるなど

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 , 13:00~16:30
※祝祭日を除く
※土曜日は、当日の予約変更・キャンセルのみ承っております
※夏季・年末年始の休み、学会等による休診がありますのでお電話にてお問い合わせください。

診療内容

乳がん検診の再検査・精密検査を中心に、乳腺症、乳腺線維腺腫などの検査やフォローアップをしています。
乳がんの診断は視触診、超音波検査(乳腺エコー)やマンモグラフィ検査などの各種画像診断、細胞診など、患者様各個人に合わせた検査を行い、乳がんの早期発見に努めています。
乳房に心配のある方、精密検査を勧められた方などおひとりで悩まず、ご相談ください。

検診機関からの精査受診の場合

マンモグラフィ(MMG)を撮影した方は、CD等のメディアをご持参いただきますようお願いいたします。(情報がない場合、当法人で再度撮影する必要があります)また検診結果や人間ドックの結果のご持参もお願いいたします。

※マンモトームの設備は設置されていないため、マンモグラフィで石灰化のみの病巣を指摘された方は、マンモトームのできる施設をお勧めいたします。

関連情報

乳腺外科に関連した各種検査もご用意しております。
自覚症状はないけれど検査しておきたい等のご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

診療スケジュール

初めて外来を受診される方へ

外来を受診するには事前のご予約が必要となります。お電話でご予約受付しておりますのでご確認の上ご連絡ください。
初めて外来診療を受診される際には、以下の3点をダウンロードし、事前にご記入の上、 外来窓口までお持ちいただきますと、受付がスムーズに行えます。 ※受付にも用紙がありますので、ご来院時にご記入いただいても結構です。

個人情報取得における同意書
PDF 248 KB
受診申込書
PDF 17 KB
問診票
PDF 188 KB

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 , 13:00~16:30
※祝祭日を除く
※土曜日は、当日の予約変更・キャンセルのみ承っております
※夏季・年末年始の休み、学会等による休診がありますのでお電話にてお問い合わせください。

乳腺外科担当医師のご紹介

よくある質問

Q1 初めて受診しますが、どうすれば良いでしょうか?

お電話にてご予約ください。
ホームページの診療科ページに掲載しております「診療スケジュール」、「休診情報」のご確認をお願いいたします。また、「初めて外来を受診される方へ」にて「事前にご記入いただけるもの」をご案内しています。事前にご記入いただける場合はご記入の上ご来院ください。事前に記入いただけなくても受診当日に外来受付にてご記入頂いております。
元氣プラザ1F外来受付へ健康保険証(お持ちの方は各種受給者証等、紹介状、検査結果等)を添えてお声をかけてください。1F外来受付へ健康保険証(お持ちの方は各種受給者証等、紹介状、検査結果等)を添えてお声をかけてください。

Q2 予約はどうすれば取れますか?(初診・再診含む)

お電話にてご連絡ください。(3ヶ月先まで予約可)
また、診察時に次回の予約をお取りしております。ご予約の際、お名前、生年月日、ご連絡先のお電話番号をお聞きしております。再診の方は診察券番号を伺いますので診察券をご用意ください。
なお、初診の方は特に、今回おかかりになるご症状をお聞きしております。
健康診断、人間ドック等での再検査、精密検査のご指摘のあった方は初診、再診問わず、ご指摘の項目などをお聞きしてご予約をとらせていただきます。

Q3 当日の予約はできますか?

空きがあれば当日でもご受診いただけます。お電話にてお問い合わせご予約をお取りください。

施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分