サイト内キーワード検索

外来診療

個人の健康診断の受付(自費)

個人の健康診断(自費)について

就職、受験、各種資格取得等のための健康診断を受け付けております。
あらかじめ予約が必要です。詳しくはお問い合わせください。

※健康診断結果は、検査内容により即日にお渡しできる場合とできない場合があります。

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00
※祝祭日を除く

一般健康診断(雇入時健康診断、法定項目健康診断)

健康診断項目
既往歴および業務歴の調査
自覚症状および他覚症状の有無の検査
身長、体重、腹囲、視力および聴力の検査
胸部X線検査(必要な場合は喀痰検査を追加)
血圧の測定
貧血検査(赤血球数、血色素量)
肝機能検査(GOT、GPT、γ‐GTP)
血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪)
血糖検査(空腹時血糖またはヘモグロビンA1c)
尿検査(尿中の糖および蛋白の有無の検査)
心電図検査
料金:おおよそ17,000円(税込)程度 ※検査項目によって料金が変わる場合があります

海外派遣労働者の健康診断

海外に6ヶ月以上派遣される労働者の方は、その派遣前と帰国後に健康診断を行うことが事業者に義務付けられております。(労働安全衛生規則第45条の2)

法令による特殊健康診断

石綿健康診断

石綿等を取り扱う業務に現在や過去に従事されている労働者の方や、石綿の粉じんを発散する場所周辺で現在や過去に従事したことのある労働者の方が対象となり、雇入れの際または当該業務への配置替えの際およびその後6ヶ月以内ごとに1回、定期に健康診断を実施しなければなりません。

電離放射線健康診断

放射線を取り扱う業務に従事し管理区域に立ち入る労働者の方に対しては、雇入れの際または当該業務への配置替えの際およびその後6ヶ月以内ごとに1回、定期に健康診断を実施しなければなりません。

婦人検診

乳がん、子宮がんの早期発見を目的としたコースです。※契約内容により異なる場合があります。
乳がん検診では、視触診に加え、契約により乳房X線検査または超音波検査を併用して検査することが可能です。 子宮がん検診では、細胞診に加え、通常は精密検査で使用するコルポスコープ診と経膣超音波診断を標準で行うことで、より精度を高めています。

実施検査一覧

自覚症状はないけれど検査しておきたい等のご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分