サイト内キーワード検索

女性の方へ

子宮がん検診

子宮がん検診をご検討の方へ

婦人科の検診は、内診台に上がるという女性にとってかなり心理的抵抗のある検診であることは否めません。ならば、それを我慢して受診なさった方には診てあげられることはすべて診てあげたいと考えております。

「十分なホスピタリティのもとに、可能な限り幅広い検査を精度高く実施する」

これが私たちのモットーです。

4種類の検査を組み合わせる、子宮頸がん検診

子宮がんの検査では、子宮頸部細胞診、内診が標準的な検査とされますが、元氣プラザでは、これらに加え、精密検査で使用されるコルポスコープ診と、経膣超音波診断を受診者の方に実施し、必要に応じ子宮体部細胞診を追加し、総合的に判定することで、検査精度を上げ、早期発見に努めております。

子宮がん検診の項目と料金

健康診断項目 料金(税込)
子宮がん検診 内診・細胞診・コルポスコープ診・経膣超音波検査 11,605円
乳がん検診 ・
子宮がん検診セット
マンモグラフィ(2方向 4枚:左右内外側斜位方向・左右頭尾方向)
または乳房超音波検査のどちらか一方、および乳房視触診
20,130円
子宮がん検診 : 内診・細胞診・コルポスコープ診・ 経膣超音波

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00(祝祭日を除く)

よくある質問

Q1 女性の先生はいますか?

元氣プラザでは多くの女性医師が活躍しております。女性医師の担当曜日につきましては『診療スケジュール』をご確認ください。

Q2 女性専用エリアでは、医師・スタッフ含め全員女性ですか?

女性専用エリアでは、技師・スタッフは女性ですが、医師は男性が対応する場合がございますので、ご了承ください。

Q3 生理中でも健康診断を受診することはできますか?

受診することができます。ただし、健康診断の項目に尿検査がある場合、血液反応が出てしまう場合があるため、生理中以外の日程でご予約いただくことをお勧めします。どうしても生理中になってしまった場合は、当日受付にて「生理中」とご申告ください。便潜血検査は生理期間外に採便してください。

施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分