婦人科・乳腺外科

外来診療の
ご予約・お申込み
03-5210-6620
受付時間/月~金曜日 9:00~12:00, 13:00~17:00 ※祝祭日を除く

 

診療スケジュール・休診情報

診療は予約制となります。ご予約はお電話ください。
ご来院前に、必ず休診情報をご確認ください。

診療科目

婦人科

子宮頸がん検診の精密検査・管理等、婦人科全般

乳腺外科

乳がん診療を中心に、乳腺症、乳腺線維腺腫などの検査やフォロー

HPV検査・予防接種

子宮頸がんの原因であるHPVの検査、予防ワクチンの接種

ピル処方

ピルの処方とともに健康上のアドバイスをいたします

自費検査一覧

自費でできる検査と料金一覧

元氣プラザの婦人科・乳腺外科 3つのポイント

1. 精度の高い子宮頸がん検診から精密検査外来まで

元氣プラザの子宮頸がん検診は、通常精密検査で使用されるコルポスコープ診と、経膣超音波を基本項目に加え、精度の高い健診内容で実施しています。さらに、検診でフォローの必要な方には、組織検査など、精密検査外来を受診いただけます。

 

2. スタッフが一体となって患者様をサポートします

診察をする医師だけでなく、例えば血圧を測っている看護師や、受付の対応をしているスタッフなども、患者様をサポートするという意識で取り組んでいます。

3. 所内検査部門との提携で、専門病院レベルの精密検査まで可能です

元氣プラザには「細胞病理検査室」があり、細胞診、組織診を行っています。例えば、女性専用ドックを受診された患者様が子宮がん検査の 結果、「精密検査の必要あり」となった場合、細胞診専門医が問題のある症例(検体)を所内の検査部門スタッフと検討し、精度の高い検査を実施 しております。

患者のみなさまの「かかりつけ医」でありたい

昔はよく、家の近所にかかりつけのお医者さんがいました。小さい頃からずっと診てもらって、自分のことを本当によく知っていて信頼できる…私達が目指すのはそんな存在です。

女性特有の症状や悩みを持つ患者様が、安心して相談したり受診したりできる『かかりつけ医』でありたいと思っています。

小田 瑞恵小田 瑞恵(おだ みずえ)

こころとからだの元氣プラザ 診療部長
元女性のための生涯医療センターViVi 所長

日本産婦人科学会専門医 。日本臨床細胞学会専門医。International Academy of Cytology Cytopathologist。慈恵会医医科大学産婦人科講師。マンモグラフィ検診精度管理中央委員会読影認定医。

初めて外来診療にいらっしゃる方へ

初めて外来診療を希望される方は、問診票を印刷し、事前に記入しご持参いただきますと、受付がスムーズに行えます。受付にも用紙がありますので、来院時にご記入いただいても結構です。

婦人科(初診用) 問診票ダウンロード(PDF:188KB)
乳腺外科(初診用) 問診票ダウンロード(PDF:122KB)

 

 

このページの先頭へ