乳がん検診

乳がん検診元氣プラザでは、検査精度の向上に努めるとともに、女性の診療放射線技師が担当することで、異性の目を気にすることなくご受診いただけます。

また、若年者の方や所見によっては、乳房超音波検査を実施するなど、さまざまな方法にて早期発見に努めております。

乳がん検診の項目と料金

乳がん検診項目 料金(税別)
乳がん検診 乳房診察 4,600円

乳房X線撮影検査(マンモグラフィ)

2方向 4枚 左右内外側斜位方向・左右頭尾方向

5,500円
乳房超音波検査 5,000円
乳がん検診・
子宮がん検診セット
乳がん検診 :乳房診察 12,800円

子宮がん検診:

内診・細胞診・コルポスコープ診・経膣超音波

元氣プラザの乳がんマンモグラフィ検診とは?

マンモグラフィ

マンモグラフィは、発見されにくいがんの初期症状のひとつである、微小石灰化を写し出すのに最も適しています。 元氣プラザは、日本乳がん検診精度管理中央機構によって認定された施設・診療放射線技師・読影専門医師によって検査を実施し、一貫して検査精度の向上に努めております。

信頼の検査施設

「マンモグラフィ検診施設画像認定」を取得しています。

これは、マンモグラフィ検診の精度維持・向上を目的とする特定非営利活動法人日本乳がん検診精度管理中央機構が、その施設の検査装置や撮影したX線写真、撮影に要したX線量などを総合的に判断し、必要な基準を全て満たした施設を認定したものです。

信頼の撮影技術

同機構より技術認定を受けた診療放射線技師が実施します。

信頼の読影技術

同機構より読影認定を受けた専門医による二重読影(ダブルチェック方式)を行います。

からだに安心

最新式のデジタルマンモグラフィ装置で、撮影時間、待ち時間が大幅に短縮され、被曝線量の低減と画質の向上を図りました。

こころもリラックス

女性の診療放射線技師が検査を担当しますので、安心してご受診いただけます。

乳房超音波検査

乳房超音波検査は、触診では検出が難しい数ミリのしこりを検出する事が可能です。
放射線被曝を避けたい方や若年の方などは、超音波断層撮影(乳房エコー)をお勧めします。

乳がん検診に関するよくあるご質問

乳がん検診に関するよくあるご質問はこちら

 

施設健診・婦人健診・特定健診 お問い合わせ
TEL:03-5210-6645 FAX:03-5210-6674
受付時間/月~金曜日 9:00~12:00 , 13:00~17:00 ※祝祭日を除く
※ご予約の変更は契約により異なります。お手元の書類に記載の番号へおかけください。

このページの先頭へ